アクティベイトジム 理学療法士によるトレーニングとケアでパフォーマンスアップ
アクティベイトジム

ACTIVATE GYMでは、一人ひとりに合った最適なトレーニングメニューを作成・実施し、安全かつ効果的な運動・トレーニングでカラダの潜在能力を引き出し、最高のパフォーマンスを発揮できるように導きます。

カラダを動かすことには原理原則があり、運動・トレーニングにも原理原則があります。
原理原則を知らない場合、なかなか成果が出ない、痛みが出てきてしまうなど、本来求める動作を得るにはかなり遠回りをしてしまいます。無駄な時間を浪費しないように、理学療法士資格を持つトレーナーが、ジムの外でもできる運動・トレーニングを中心に指導します。
トレーニングは継続力が大切です。安心してトレーニングを継続できる内容・量からはじめ、段階的に進めていくことを心掛けています。

アクティベイトジム アクティベイトジム

まずはじめに、カラダの運動機能をチェックするために、体験トライアルを行います。
内容は、ヒアリングでトレーニングの目的や、目標、悩みなどをお伺いし、動作チェック(関節の動く範囲・柔軟性・筋力・姿勢・動き方などの機能のチェック)や痛みがある場合などもチェックいたします。最後に、チェックした内容からカラダの運動機能の問題点を発見し、目的・目標の達成に向けて必要なトレーニングを簡単に説明させていただきます。

アクティベイトジム

運動初心者への運動指導

運動が苦手な方や、初心者の方にオススメのコースです。
運動を何から始めるべきかを見極め、安心して、運動を始めることができます。

スポーツ障害予防・パフォーマンス向上

競技者向けのアスリートコースです。
カラダの機能を高めて、障害の予防とパフォーマンス向上に必要なトレーニングを行います。カラダの自己管理ができ、自分で継続してトレーニングができるようになって、ジム卒業を目指します。

ケガからの復帰・アスレティックリハビリ

故障者向けの復帰コースです。
ケガの再発防止や、病院のリハビリ終了後のケア、患部以外のトレーニング、長引くケガなどでお悩みの方に、最新のスポーツ医科学とトレーニング科学を基にしたメニューでサポートしています。

トレーナー・理学療法士の教育・セミナー

ACTIVATE GYMでは、病院勤務の理学療法士や現場アスレティックトレーナーの教育を行っています。
クリニックと提携し、クリニック内の理学療法士・アスレティックトレーナー教育を共に行いながら、臨床・スポーツ現場で活躍する理学療法士・アスレティックトレーナーの育成に力を入れています。

■店舗DATA

ACTIVATE GYM
住所 浜松市中区住吉2丁目1-1 トータスビル3F
営業時間 月~金曜日…9:00~21:00(最終受付20:00)
     土曜日…9:00~18:00(最終受付17:00)

アクティベイトジム アクティベイトジム
アクティベイトジム