西伊場リトルダック 自分の意見をはっきりと言えるように。
西伊場リトルダック

平成28年8月に結成された子供会によるポートボールチーム『西伊場リトルダック』。

現在は、西伊場西、西伊場東、南伊場、鴨江の4つの子ども会に所属する児童27名が所属している。

チームコンセプトは、「子供たちが自分で考え、自分の意見をしっかりと発する」こと。

練習では、技術トレーニングよりも基礎体力向上を目指したメニューに時間を割き、全員が「自己新記録」を目指して練習に励む。

子ども会のポートボールチームの中で、唯一、チーム名称がある『リトルダック』。

この名前は、創設当時のメンバーがみんなで話し合って決めた名前。

だからこそ愛着も人一倍。

結成初年度は、招待大会ではあるが、2度優勝することができた。

勝ったことでその喜びを知り、また勝ちたいと意欲に満ちている。

目標は、『浜松市子ども会連合会親善ポートボール大会』で勝利すること。

「出来るできる、絶対できる、リトルダックGO!」。

「やるぞやるぞ、絶対やるぞ、リトルダックGO!」。

想いを口にすればソレはいずれ現実となる。

西伊場リトルダック

■TEAM DATA

活動日 土・日・祝日

活動場所 鴨江小学校

団員数 27名

入団条件 西伊場東・西伊場西・南伊場・鴨江の子供会に加入している小学生女子

月会費 無料

2017年8月掲載 https://jr-athlete.jp/?p=9693

お問い合わせ

izmcard