浜北キッカーズFC 全員参加・全員出場
浜北キッカーズFC

内野小学校を拠点に活動している「浜北キッカーズFC」。

昭和60年に設立され、現在ジュビロ磐田で活躍する太田吉彰選手をはじめ、トッププレイヤーも輩出している名門チームだ。

チームのモットーは“全員参加・全員出場”。

全員が練習に参加し、全員が試合に出場することでサッカーの素晴らしさを仲間と分かち合うことに重きを置く。

そして、サッカーを通じて、思いやりや助け合いなどを身に付け、成長していくことを目指している。

チームスタイルもそれに準じ、助け合いが不可欠。

1対1で負けないことを基本としながらも、個人の技量には差がある。

1対1で勝てなければ2対1、3対1という状態を作り、みんなでカバーし合いながら戦うことを心掛けている。

また、ピッチの中でも外でも良い判断ができるように指導しているのも特徴。

挨拶や感謝の心、整理整頓などを学びながら、自分自身で判断することの大切さを教えている。

今年もチーム一丸となって戦う「全員サッカー」で勝利を目指す。

浜北キッカーズFC

■TEAM DATA

活動日 火・木・土・日曜日

活動場所 内野小学校、平口サッカー場など

団員数 80名

スタッフ数 20名

入団条件 幼稚園から小学6年生

月会費 2000円(兄弟割あり)

公式HP http://hamakita-kickers-fc.jimdo.com/

2016年11月掲載 https://jr-athlete.jp/?p=6530

お問い合わせ

izmcard
藤井接骨院