浜松リッターズ
浜松リッターズ
浜松リッターズ

浜松リッターズこの度、女の子だけの野球チーム『浜松リッターズ(小学生チーム・中学生チーム)』を発足し、浜松軟式野球連盟少年部に加盟することになりました。

男子の野球人口が減少の一途をたどる中で、女子の野球人口は右肩上がりに増えています。
2009年に『日本女子プロ野球リーグ』がスタートして10年、全国各地に女子野球チームができ、女子の野球大会も、出場チームも増えている中で、ここ浜松には女子野球チームが存在していません。
野球をやりたい女の子たちは、中学進学時あるいは高校進学時に、県外で活躍の場を求めたり、やむなく他競技に移っているのが現状です。
「野球の志のある女の子たちが、地元浜松で思う存分、野球に打ち込める!」
こんな環境を提供する一助になればと思い、『浜松リッターズ』を発足いたしました。

ゆくゆくは県大会や全国大会で活躍して、浜松に元気を与える存在になっていきたいと考えています。

浜松リッターズ
代表 市川 浩透

浜松リッターズ

[1]野球の志を持っている女の子たちが、笑顔で思う存分野球に打ち込める環境を提供する。
[2]「利他=誰かのために何かをしたいと思える心」を身に付けて、正しい判断と正しい努力ができる女子を育てる。
[3]大会での活躍などにより、女子野球の存在を世に知らしめると共に、浜松を盛り上げる。

浜松リッターズ 浜松リッターズ

[入団条件]
・小学生、中学生の女子
・野球経験は問いません
・幼稚園、保育園の年長さんもOK

浜松リッターズ

住所 浜松市南区遠州浜2丁目9-1

お問い合わせ

浜松リッターズ
入団申込 体験会申込 その他

浜松リッターズ