浜松与進ミニバスケットボール少年団(女子) 自主性と想像力を伸ばす
浜松与進ミニバスケットボール少年団(女子)

平成5年に設立された「与進ミニバスケットボール少年団」。

女子チームには、現在小学1年生から6年生までの児童36名が在籍している。

あいさつを徹底し、しっかりと返事をすることなど礼儀を重んじた指導のなかで、バスケットを通して集団行動や仲間意識などを学んでいる。

チームが目指すのは、粘り強いディフェンスからの速攻を主体とした走るバスケット。

練習では、基礎を中心に技術の向上と、試合中、幾つもある選択肢の中で、子供たち自身が考え、判断できるよう、自主性を伸ばしながら、想像力を養うことに力を入れている。

今年の目標は、県大会出場。

楽しくプレーすることはもちろんだが、勝敗にもこだわり、嬉しさや悔しさなど、全力で戦ったからこそ感じることができるものを大切にしている。

これまでは、浜松地区大会は突破するものの、西部大会で勝ち上がることができずにいた。

目指すは、西部大会でのベスト8。

子供たちの目指す目標に指導者、父兄も一体となって向かっていく。

浜松与進ミニバスケットボール少年団(女子)

■TEAM DATA

活動日 水・金・土曜日

活動場所 与進小学校、与進北小学校

団員数 36名

スタッフ数 4名

入団条件 小学1年生~6年生

学区 与進小学校、与進北小学校、笠井小学校、豊西小学校

月会費 3年生以下/2,000円、4年生以上/3,000円

イズモホール浜松東

お問い合わせ

izmcard
アクティブジム