アスラスポーツ接骨院 スポーツでのケガの治療からパフォーマンスアップまで
アスラスポーツ接骨院
アスラスポーツ接骨院

アスラスポーツ接骨院 私は、小学生から始めたサッカーを大学まで続けてきました。
卒業後、運動に携わる仕事に就きたいと、スポーツジムで働き始めました。
そこで、ケガで苦しんでいる多くのスポーツ選手に出会い、身体の奥深さや、身体の仕組みについてもっと知りたいと思ったことで、柔道整復師という道に進みました。
これまでに、医療現場やトレーナー活動を行い、スポーツ障害で苦しんでいる人たちの治療に携わり、より多くのスポーツや日常生活での怪我で苦しんでいる人たちのために、開院しました。

アスラスポーツ接骨院

シンスプリント、ランナー膝、野球肘、テニス肘、オスグッド、ジャンパー膝など、スポーツ障害の種類は様々です。
スポーツが好きな人ほど身体に負担を掛ける機会は多く、怪我をすると、なかなか症状が改善しないと悩んでいる方も多いでしょう。
その原因のほとんどが、オーバーユース(運動のし過ぎによる過度な負担)です。
オーバーユースの他にも、スポーツの中では偏った身体の使い方を強いられることが多く、身体のバランスが崩れ、身体に負担が掛かり、怪我をするということも多くあります。
また、痛めた場所をそのままにしてトレーニングを続けることで、患部をかばって身体のバランスを崩し、症状を悪化させたり、怪我や故障が癖づいてしまったりということもあります。
「捻挫が癖づいてしまっている」、「肘に不安を抱えながら投げている」、「膝の痛みと付き合いながら練習している」といった相談をよく受けます。
怪我の種類によって治療法は変わりますが、共通していることは、一時的な処置をするのではなく、等級フォームやトレーニングフォーム、練習方法、姿勢などの身体の使い方を変えていくことが大切だということです。
スポーツを長く楽しむためにも、怪我をした場所の痛みを緩和するだけでなく、怪我をしにくい身体を作ることが重要です。

当院は、医療スタッフと現役トレーナーが、競技復帰から競技レベルの向上を、医療と運動の2つの視点からサポートしていく治療院です。

アスラスポーツ接骨院

アスラスポーツ接骨院 スポーツに全力で取り組む選手たちの悩みを解決するために、正しい評価・カウンセリングを行い、医療の観点から徹底的にサポートしていきます。
また、現役のトレーナーが在籍しており、運動機能の回復からパフォーマンスアップまでを一貫して行うことができます。

アスラスポーツ接骨院

当院は、トップアスリートをはじめ、スポーツ愛好家の皆様、学生からご年配の方まで、多くの方々が「楽しいスポーツLIFE」、「楽しい日常生活」を取り戻すための、地域に根付いた治療院を目指しております。

皆様に症状をしっかりと説明し、スポーツマッサージを中心に超音波・電気治療を組み合わせ、痛みの緩和やリハビリテーションなど、お客様にあった治療を行っております。

■こんなことでお悩みでしたら、ぜひ一度ご来院ください。
・痛みを我慢しながらスポーツに打ち込んでいる
・同じ怪我や症状、痛みに悩まされている
・痛みがあるが早期の復帰を目指したい
・今は痛みがないけど、今後のために怪我を予防したい
・原因がわからない痛みがある

同施設内にあるトレーニング施設にて、リハビリテーションやコンディショニング、競技パフォーマンスアップのためのトレーニングを行うことができます。 全米公認パーソナルトレーナーや、日本体育協会公認アスレチックトレーナーなど、プロのトレーナーがあなたに合ったトレーニングメニューで、スポーツライフを徹底的にサポートします。

復帰後も長期的に通うことで、大会での勝利や記録の更新、怪我の予防に繋がっていきます。

アスラスポーツ接骨院

■店舗DATA

アスラスポーツ接骨院
住所 浜松市東区半田山5丁目23-6
受付時間 平日 AM9:00~12:30 PM15:00~20:00
     土曜日 AM9:000PM15:00
定休日  日曜日・祝日

アスラスポーツ接骨院 アスラスポーツ接骨院 アスラスポーツ接骨院
アスラスポーツ接骨院