アウンズなかじま整骨院 頑張るジュニアアスリートを応援します。
アウンズなかじま整骨院 アウンズなかじま整骨院
アウンズなかじま整骨院
アウンズなかじま整骨院

運動中の転倒などによる突発的なケガ、主に骨折や脱臼、捻挫、打撲、肉離れなどを、総称して「スポーツ外傷」と呼びます。
これに対し、過度な負担の積み重ねにより起こる痛みを、「スポーツ障害」と言い、「野球肩」や「テニス肘」などがこれに当たります。
無理を続けることで症状が悪化し、日常生活にも支障をきたすこともありますので、痛みが出た時は、ご自分で判断せずに、早めの受診をお勧めします。

アウンズなかじま整骨院

スポーツ障害はなぜ起こるのか?
その多くが、練習時に同じ動作を繰り返し行うことによって引き起こされていることが原因のようです。
特に成長期は、身体が出来上がっていないため、痛みによる運動能力の低下や悪化を引き起こすことがあります。スポーツ時の不良なフォームによる場合は、安静により疼痛緩和した後も、同じ動作を繰り返すことによって、再発するケースが多いです。

アウンズなかじま整骨院

スポーツ外傷やスポーツ障害については、ただケガが治るだけでなく、少しでも早く競技に復帰すること、もしくはケガをする前の状態にいち早く戻れることが重要となります。
当院では、初期治療を重視し、患部を固定して炎症症状の鎮静を目指します。
不良な動作(フォーム)により起こる場合は、正しい動作の指導を行い、各症状に対応して、いち早く競技生活に復帰できるようサポートしていきます。
軽いケガほど症状が後に残りやすく、いつまで経っても痛みが消えない場合があります。ケガをしたら軽い症状でも、いち早く専門家の治療を受け、治療とアフターケアを行いましょう。

アウンズなかじま整骨院

アウンズなかじま整骨院 酸素カプセルには、ケガの治癒を促進する効果が期待できます。
ケガを治癒するには、体内に多量の酸素が必要であり、その酸素を効果的に取り入れることができるからです。実際に、元サッカー選手でイングランド代表キャプテンのデビッド・ベッカム氏が酸素カプセルを使用して、骨折から短期間で復帰したという事例もあり、その効果は立証済みです。
そのほかにも疲労回復効果もあるので、ケガのケアだけではなく、練習後や試合後のアフターケアや試合前のコンディショニングにも使用いただけます。

アウンズなかじま整骨院

アウンズなかじま整骨院 患部にあるツボに鍼を刺すことで、免疫系や自律神経系に刺激を与えます。
これにより、血液やリンパの代謝をアップさせることで、筋肉の緊張がほぐれるだけではなく、患部の痛みの解消をしてくれます。

アウンズなかじま整骨院

アウンズなかじま整骨院 身体の歪みをチェックし、骨盤や脊髄のバランスを整えます。
バランスを整えることによって、血流や神経への伝達が良くなり、身体の細胞を活性化させ、自然治癒力を向上させます。

アウンズなかじま整骨院

■店舗DATA

アウンズなかじま整骨院
住所 浜松市中区中島2-4-12
受付時間 平日13:00~21:00 最終受付20:00
     土曜13:00~17:30 最終受付17:00
定休日 日・祝日、年末年始、GW、お盆

アウンズなかじま整骨院
アウンズなかじま整骨院 アウンズなかじま整骨院