浜松和地サッカースポーツ少年団 サッカーを通じて成長すること
浜松和地サッカースポーツ少年団

和地小学校を拠点に活動している「浜松和地サッカースポーツ少年団」。

昭和52年に結成し、今年で39年目を迎えた。

チームのモットーは、サッカーを通して、紳士的で真っ直ぐな大人へと成長すること。

元気な挨拶をはじめとした礼儀を重んじる指導の下、54名の児童が大人として成長できるよう、対戦相手への敬意や支えてくれる人への感謝の気持ちなどを育んでいる。

チームコンセプトは、基本に忠実に個々の技術を高めること。

子供の頃に見に付けた技術は、大人になっても忘れない。

逆に大人に近づくにつれて、見に付けることが難しくなることもある。

だから、今は、足元のボールコントロールやキックの精度、パスのタイミングなど技術的な要素を重要視し、上のステージで活躍できるよう指導している。

毎年、秋のNTT西日本グループカップでの県大会出場が目標。

目標をもって仲間と共に大好きなサッカーに打ち込むことで、サッカーを通して、多くのことを学び、吸収することで、身体の成長とともに技術的にも精神的にも立派な大人へと成長していく。

浜松和地サッカースポーツ少年団

■TEAM DATA

活動日 火・水・木・土・日曜日

活動場所 和地小学校

団員数 54名

スタッフ数 8名

入団条件 小学1年生~6年生

月謝 2年生以下/1,000円、3年生以上/3,000円

2016年9月掲載 https://jr-athlete.jp/?p=5084

イズモホール篠原

お問い合わせ

イズモホール雄踏