カワイ体育教室サッカークラブ 自分で判断する力
カワイ体育教室サッカークラブ

河合楽器製作所が、子供たちに身体の動かし方や技術を教えることを目的に発足したカワイ体育教室。器械体操や水泳、新体操など様々なコースが用意され、多くの子供たちが学んでいる。

サッカーコースは平成10年に設立し、カワイ体育教室サッカークラブとして活動している。基礎技術を身に付けさせると共に規律を重んじた指導で、子供たちの自立心や自己判断能力を養っている。

各幼稚園に出向きチャイルドサッカー教室を実施することで、子供たちにサッカーの楽しさを伝え、そこで「もっとやりたい」という子が、スクールやチームに参加。他のチームに所属しながらスクールに通い、技術を身に付ける子もいれば、チームに所属し仲間と一緒に上を目指す子もいる。各々が目的をもって通っている。

市内大会での優勝や県大会ベスト4など強豪クラブとして活動する同チームでは、毎年各学年でセレクション実施。合格者のみが新たにチームに加入できる。卒団後は、ここで見に付けた高い技術で、それぞれが中学校やクラブチームで活躍している。

カワイ体育教室サッカークラブ

■TEAM DATA

活動日 火・土・日、(スクール/月~金)

活動場所 河合楽器竜洋グラウンド

団員数 60名

入団条件 幼稚園~小学6年生(セレクションあり)

月謝 8,700円、(スクール週1回/6,724円)

お問い合わせ kawai@sfa-west.com

お問い合わせ

izmcard