JAWS WEST 自分に自信が持てる人間に
JAWS WEST

ブラジリアン柔術道場『JAWS JUJUTU』の姉妹道場として、篠原町で平成26年にスタートした『JAWS WEST』。
翌年からジュニアコースを開講し、大人だけでなく、子供たちにも柔術の楽しさと、体を動かす爽快感を提供している。
西区にはブラジリアン柔術の道場がほとんどないこともあり、馴染みが薄い競技ではあるものの、武道の心得や、身体能力の向上を目指せるとあって、初めての習い事にもうってつけの競技だ。
さらに、陽気でアットホームな雰囲気の道場では、稽古中も笑顔が絶えることがないことが魅力。
“楽しみながら学ぶ”というブラジル流のトレーニングは、子供たちの好奇心を大いにくすぐっている。
また、稽古では、子供たちだけの世界を作り、自分を見つめ直して、稽古に励む。
こうしたコミュニティを形成する力や、積極的に取り組む姿勢を身につけさせることが、自身のアイデンティティを作り、自信に繋がっていく。
身体を動かしながら、楽しんで学ぶ。
これからも、柔術を通して明るい未来を切り開ける子供たちを育てていく。

JAWS WEST

■TEAM DATA

活動日 月・水・金曜日

活動場所 JAWS WEST柔術道場(西区篠原町)

入会条件 4歳以上

会費 小学生以下/5000円、中学生以上/7500円(学生のみ)

2018年2月掲載 https://jr-athlete.jp/?p=11860

お問い合わせ

izmcard
風の彩り療法院